勤務終了までのモチベーションをどう保とう?

とりあえず3月末で終わりという事が決まりました。4月の出勤表から自分の名前が消されているのが寂しい。

 

動揺はしたものの納得はしてます。

自分のポンコツ具合から考えてここの正社員にでもされてしまったら鬱になって休職かパワハラで退職が関の山でしょう。

今より不幸になってそうなので未練は全然ありません。

 

さてどう撤退しようか。

 

過去に辞めた同僚の出勤表なんかを眺めてると

月の後半を有休でがっつり休んでいるケースがほとんど。

そう!リフレッシュしたいよね!

自分もそうしたい。何せ20年ぶりの無職なんだから!

 

しかし辞めるその日までシフトはきつきつ。

残るメンバーも決して楽ではない。

 

もう知らねという気持ちもあるけど

立つ鳥跡を濁さずの精神で最後までやり遂げねば。