あとは何がほしい?

ある程度旅を重ねてこう思うようになってました。あと自分は何がほしいのだろう?

 

家は余りにも金額が大きくて想像もできず

(○千万とか信じられん)何せポンコツなので車などに乗ろうものなら事故で取り返しのつかない事をしそうで怖い。維持費や時間が見合うとはちょっと考えにくいですね。

 

それでまあ、これなら損はしないはずだとちまちま細かい何かを買っては結局使わずに場所だけを占有されてきている訳です。

 

部屋の酒瓶を数えたら20本近くありました。

いつ買ったかもう記憶もありません。

腐らないし取って置けるから大丈夫!いつかは飲む日がとか全然来ない。

 

今後もガラクタを買って生きて行くのか?

そして気付けばもうお酒を飲む体力も健康も

失ってしまっている。

 

何も褒美も無しに働くのは辛くて何か報いたいと意味があるんだと買ってしまう訳です。

家庭がある人がそれを励みにするのは

きっと大正解なんだろうなあ。

自分には無理だけれど。

 

今までの答えは、次は何処に行こうか。

だったけどコロナでそうも行かなくなったし

簡単には回復しないだろうな。

 

あと残りの人生何が欲しい?

今の生活を続ける限り、その答えは見えないのかもしれない。